So-net無料ブログ作成
街で見かけたこの車 ブログトップ

昭和の車が大集合してましたよ! [街で見かけたこの車]


 ゴールデンウイークの真っ最中ですが、特に予定もないので、近所の「藤棚」を見に出かけたのですが、


 道筋の そうさ市の公園で 「昭和だよ、全員集合!」


 国内、海外の 昭和の車が並んでました。


20190429_114758.jpg


20190429_114858.jpg


20190429_114948.jpg


20190429_115456.jpg


懐かし車たちに久しぶりに会うことが出来ましたが、残念な事に、ロータリー車はゼロでした。


コスモスポーツどころか、ルーチェもサバンナも、RX7もナシ・・・


何てこった!!


ロータリーなし じゃ、昭和の車は語れないよ。


今年2回目だって言うので、来年は参加したいと思います。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

プジョーって、カッコイイ! [街で見かけたこの車]

バイト先で見かけた、プジョーです。


19032001.jpg


独特のマークでプジョーって事は一目瞭然ですが、車種は何かなと、直ぐには思い出せませんでした。


20190313_083414 (2).jpg


戻ってから、調べてみると、どうやら「プジョー 207 ローラン・ギャロス カブリオレ」みたいです。


そう言えば、フロントガラス側の屋根に開閉部らしい線がありました。


多分、ここから屋根が開いて、オープンカーになるんでしょうね。


40~45歳くらいの美人が乗って来た車ですが、いあ~、映画のシーンみたいで、カッコ良かったです。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

BMWのコンプリートカー [街で見かけたこの車]

近所の中古車販売店で見かけた車です。


bmw001.jpg


bmw002.jpg


買う気もないのに、店員さんが親切に説明してくれました。


何でも、「ENERGY MOTOR SPORT」ってブランドで、BMW専門でコンプリートカーを製作しているところだそうで、メーカー名は「GARAGE EVERYN」って言うそうです。



bmw004.jpg


bmw006.jpg


ベース車両はBMW650Iで、エアロやホイール、マフラーなど、カッコよく仕上がってます。


マフラーの絞り加減をリモコンで調整する機構(オリジナル仕様なのか、チューンしたのか不明:聞き忘れました)があって、凄いですね。吹き上がりの音が違いますよ。


当然、加速も違うんでしょうね。


チューンアップしなくても、元々、カッコイイ車だと思いますが、コンプリートカーのユーザーとしては、他の車とは一味違うオリジナル性と、性能や見た目を更にカッコよくしたいって欲望の塊りなんでしょうね。


同じ車好きとしては、チョット異次元な感じです。


そう言えば、先日某TV局でカスタムカーのイベントを放送してましたが、凄く盛り上がってましたよ。


実は、地元にもコンプリートカーを専門でやってるところがあります。今度、お邪魔してみようかな・・・



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

ベンツの4WD HAMANN仕様? [街で見かけたこの車]

近所の中古車販売店で見かけた珍しい車です。

20190130_113106.jpg

多分ベンツの4WD(Gクラス)です。

まあ、Gクラスはあちこちで見かけますが、何が珍しいかと言うと、ハーマン(HAMANN)と言うドイツのコンプリートカーを製造するメーカー(こんな会社を何と言えばいいのかな?)

20190130_113039.jpg

が作り上げた、ベンツGクラスです。

店舗の方曰く、日本に1台しかない車だそうです。

確かに、エアロやホイールなど、結構カッコよく仕上がってました。

帰宅して早速、「HAMANN」をネット検索したら、日本語表記のホームページが見つかりました。

それで、ベンツGクラスのページを開くと、色々なドレスアップパーツの価格がしっかり明記されていますよ。

と言う事は、「HAMANN」って、案外日本でもポピュラーなのでは? それに、もしかしたら、日本にこの車1台しか存在しないって事もホントなのか???

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

似たような色のアメ車が2台 [街で見かけたこの車]


 近所の会社の駐車場に2台並んで駐車してました。


20190111_113419.jpg


多分、ダッジチャージャーデイトナ(2017モデル?)とシボレーコルベットスティングレー(5代目?)だと思いますが、メーカーは異なるのに色合いは殆ど一緒ですね。


車好きが好む車にも色々なカテゴリーがありますが、アメ車のスポーツカーを好む人は、結構、希少派だと思います。


先ず、アメ車と言えば、ハマーとかジープとか、あるいはピックアップトラックなどのデカくて頑丈な車を好む人や、チョット昔のキャデラックなど、いわゆる60年代を彷彿させるような車のイメージです。


逆にスポーツカーと言えば、アメ車では無く、フェラーリやポルシェ、ロータスなどヨーロッパ車を好む人が多いと思いますが、アメ車でスポーツカーとくれば、やはり希少派だと思いますよ。


ちなみに、小生もスティーブ・マックイーンに憧れた時代があり、いつかフォードマスタングが欲しいと思ってました。


まあ、いずれにせよ、車好きは百人百色って事ですね。


タグ:アメ車
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車
街で見かけたこの車 ブログトップ