So-net無料ブログ作成

今日は朝から縁起がイイかも・・・ [車の話、あれこれ]

 

 実に久しぶりのアウトランダーネタです。

  朝方、アウトランダーで移動中、信号で止まった際に、ふと距離計を見たら、33333と

 並んでましたので、思わず写真を撮りました。

al001.jpg

 同じ数字の横並びって事は、よくある事でしょうが、後でよく見ると、外気温も3度ですよ。

 今朝は、結構寒いので、こんなことが起きたんでしょうね。

 いあ~今日は朝から縁起が良いかも・・・


nice!(3)  コメント(2) 

似たような色のアメ車が2台 [街で見かけたこの車]


 近所の会社の駐車場に2台並んで駐車してました。


20190111_113419.jpg


多分、ダッジチャージャーデイトナ(2017モデル?)とシボレーコルベットスティングレー(5代目?)だと思いますが、メーカーは異なるのに色合いは殆ど一緒ですね。


車好きが好む車にも色々なカテゴリーがありますが、アメ車のスポーツカーを好む人は、結構、希少派だと思います。


先ず、アメ車と言えば、ハマーとかジープとか、あるいはピックアップトラックなどのデカくて頑丈な車を好む人や、チョット昔のキャデラックなど、いわゆる60年代を彷彿させるような車のイメージです。


逆にスポーツカーと言えば、アメ車では無く、フェラーリやポルシェ、ロータスなどヨーロッパ車を好む人が多いと思いますが、アメ車でスポーツカーとくれば、やはり希少派だと思いますよ。


ちなみに、小生もスティーブ・マックイーンに憧れた時代があり、いつかフォードマスタングが欲しいと思ってました。


まあ、いずれにせよ、車好きは百人百色って事ですね。


タグ:アメ車
nice!(2)  コメント(0)