So-net無料ブログ作成

クラシックカークラブのスタートです。 [車の話、あれこれ]

昨年から準備を進めて来ましたが、一堂に集合する機会がなくて延び延び(まあ、発起人であるcosmo1967本人の怠慢です)なってたクラシックカーの愛好クラブ「袖ケ浦クラシックカークラブ(仮称)」の初会合を本日開催しました。

DSC_7742 (2).JPG

平日の午前中にもかかわらず、皆さん都合を合わせくれて、クラブ員数7名中6名が集まりました。

途中、小雨がパラついたり、もの凄い強風が吹いたりと、生憎の天気となりましたが、それでも6台並べて記念撮影をした後、コーヒーを飲みながら、クラシックカーの話題で盛り上がりました。

DSC_7739 (2).JPG

クラブ員数7名と小さなクラブですが、近々、3名が参加してくれそうなので、そうなれば、総員10名となります。

年間に1~2度のツーリングや集会など、クラシックカー好きが集まって愉しみたいと思います。

まあ、そのうちに、市内で開催されるイベントへの参加など、クラシックカーを使った町おこし(大袈裟ですが)にも協力できれば、嬉しい限りですよ。


nice!(5)  コメント(2) 

千鳥のシートが蘇りました! [コスモスポーツレストアの記録]

エンジンの復活と共にバンパー等メッキ部品の再メッキや塗装の磨き、ワタナベのアルミホイールなど、外回りはかなり仕上がりましたが、コスモスポーツ独特の千鳥のシートや天井、リア部の内張など、ボロボロのまま残されてました。


チョット遅くなってしまいましたが、ようやく千鳥のシートが蘇りましたよ。


千鳥もどきの柄でしたが、

IMG_1279.JPG


純正同様の千鳥柄になり、レザーのほころびも補修しました。

CIMG7717.JPG


縮んで隙間のあいたリアの内装も、

CIMG6401.JPG


張り直して綺麗になりました。

CIMG7719.JPG


CIMG7721.JPG


 

 まあ、あまり人目に付くところではありませんが、綺麗になるのは嬉しいもんですね。


 




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車