So-net無料ブログ作成

ベンツのガルウィング車と言えば・・・ [車の話、あれこれ]

ご近所の中古車販売店の事務所に飾ってあったパネルです。

yu-chan.jpg

ベンツのガルウィング車です。

 実車を見た事はありませんが、ベンツのガルウィング車と言えば・・・昭和の大スター「石原 裕次郎」を思い出しますね。

 何故、裕次郎とガルウィング車が結びつくのか、その理由も今では記憶外の話ですが、多分、当時の週刊誌か何かで目にした話題だったと思います。

「裕次郎の?」と話すと、販売店の社長(多分70歳代の女性)も、「懐かしいね」との返事だったので、多分、このパネルを見て裕次郎を思い出しているんだろうと思いました。

いあ~、車のパネル1枚で当時の思い出が湧き出してくる・・・今晩の夕食さえ覚えていないのに、こんな昔の記憶が残っているなんて、歳取った証拠ですね。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

能転気おやじ

わかります。
普通の生活のことは直ぐに忘れちゃうのに、昔の楽しかったことはしっかり覚えてるんですよね(笑)
by 能転気おやじ (2019-03-12 23:01) 

cosmo1967

裕次郎の記念館も閉館したとか・・・時代の流れも過ぎてみると速かった気がします。

平成もあとわずかですが、生きているうちが華なので、マイカーライフを愉しみたいと思います。

by cosmo1967 (2019-03-13 07:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。