So-net無料ブログ作成

ホイールキャップの塗装 [コスモスポーツレストアの記録]

以前塗装したところが剥げてしまいました。


w002.jpg


まあ、元々、クロームメッキ部分にラッカー塗装しただけなので、当然ながら剥げるのも時間の問題だと思ってはいました。


一度、完全に塗装を剥がして、黒のカッティングシートを切り抜いて貼ってみましたが、微妙な局面がある立体部分が上手く貼れず、しわが入ってしまいます。


手づくりステッカー用で延伸性のあるシートにプリントして貼りましたが、位置合わせが難しくて、貼ったり剥がしたりしていると、逆に延伸性が仇となり、上手く貼れません。


フィルムを窓に貼る時の要領で石鹸水を塗ってみましたが、プリントの顔料が溶け出してしまい、黒がこげ茶になってしまいました。


と言うことで、結局、クロームメッキ用のプライマーを購入し、ラッカー塗装することにしました。


w005.jpg



又、前回塗装時のマスキングが結構面倒くさかったので、手づくりステッカー用の用紙を切り抜いて、マスキングしました。


w003.jpg


マスキングなら、多少、しわが発生しても問題ありません。


w004.jpg



結構、綺麗に仕上がりましたが、プライマーの効果がどの程度なのか、様子を見たいと思います。



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。