So-net無料ブログ作成

ごめんなさい、コスモスポーツ。 [コスモスポーツレストアの記録]

こんな暑い日は、冷房の効いた部屋で高校野球を観戦するのが一番・・・そんな感じですが、久し振りにコスモスポーツのエンジン掛けました。

いあ~、1ヶ月振りでしたが、何とかエンジンが掛かりましたので、ホットしつつ、バッテリーの電圧を測ってみたところ、

なッ何と、12ボルトを切っていました。

n003.jpg

 1ヶ月前にエンジンを回した時は、 確か、12.3ボルトくらいだったので、そろそろ充電した方がイイかな、と思いつつ1ヶ月も放ったらかしていたので、これは当然の事かも知れません。

それにしても、この電圧で、よくエンジンが始動したもんだ・・・ カオスのお蔭か?

n002.jpg

  早速、充電しましたよ。

 n001.jpg

 我が家では、夜間電力の方が安い契約になってますので、深夜の時間帯にタイマーをセットして充電しました。

 日中が¥30/KWで、夜間が¥11/KW、僅かな違いではありますが、ソーラー発電やってると、このコスト差がどうしても気になるんですね。 


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 2

お名前(必須)

カオス充電したらいけないですよ
by お名前(必須) (2015-08-29 17:53) 

cosmo1967

気づくのが遅くなってしまいました・・・

カオスって充電したら不味いですか?

使い始めて3年くらい過ぎましたが、月に1回くらいのペースで充電してます。
この場合、カオスはどうなってしまうんでしょうか?寿命が極端に短いとか・・・
by cosmo1967 (2015-09-08 12:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。