So-net無料ブログ作成

コスモスポーツレストア記録2-21 [コスモスポーツレストアの記録]

チョイ悪改造その3として、ハザードランプ機能を追加しました。
 img_27.jpg
今では路駐する際や、割り込みさせてもらった後のお礼代わりにハザードを使用するなど、結構、利用する機会も多い当たり前の機能ですが、昔は、一部の高級車にしかこの機能が備わっていませんでした。
大してお金も掛からない機能だと思いますが、あまり必要とされていなかったんでしょうね。
そういえば、昔は路肩に停車している時に、左のウィンカーを点滅させるのが普通だったと思いますが、たまに、右のウィンカーを点滅させるの人がいて、その理由は、「後ろから来る車が見易いから」との事でした。
停車しているのか、右に出て来るのか分からないから、「そんなの邪道」って意見が大半でしたが、今なら、ハザードが普通でしょうね。
という事で、前置きが長くなりましたが、左右のウィンカーの点滅回路を強制的にON/OFFする事で、ハザード機能を追加しました。
img_15.jpg
チョット、見た目は悪い(表面にはスイッチしか出ないのでイイのかな)ですが、ハザードランプは便利に使えますよ。
チョイ悪改造をまとめて動画にしました。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0