So-net無料ブログ作成
検索選択
PHEV ブログトップ

アウトランダーPHEVのボンネットを開けて見ると・・・ [PHEV]

ホンダZを手放して以来、チョット気が抜けた感じでしたが、コスモスポーツのレストアはマダマダ途中ですし、アウトランダーPHEVの運用記録も整理する必要があるし・・・・って事で、久し振りにアウトランダーPHEVのボンネットを開けて見ました。

CIMG4199.JPG

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

PHEV車は本当にお得なのか? [PHEV]

1年間の走行データを整理しました。

三菱アウトランダーPHEVに乗り始めて、1年半が過ぎましたが、購入した直後にバッテリーのリコール問題があって、まともなデーターを採取できなかったので、リコール処理(バッテリーの交換)が終わった以降の1年間を整理しました。

CIMG1620r.JPG

 何と言っても、一番気になるのは、燃費です。

続きを読む


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

アウトランダーに、こんな便利グッズを作りました。 [PHEV]

 最近、ゴルフに誘われる機会が増え、車を出す事も多くなりましたが、アウトランダーのラゲージスペースは少々使い難い形状です。

まあ、RVなので仕方がない事かも知れませんが、タイヤハウスのでっぱりがゴルフバッグの納まりを悪くしてしまいます。

CIMG3946.JPG

そこで・・・・

続きを読む


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

燃費ゼロへの挑戦! -4 [PHEV]

こんな所にもタダ(無料)で充電できる、充電スタンドがあります。

DCIM0399.JPG

  この様なイベントを開催している横に、充電スタンドが設置されています。

DCIM0425.JPG

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

燃費ゼロへの挑戦! その3 [PHEV]

いつもは、ここで充電しています。

 通常、自宅で深夜に充電していますが、時間がある時は近所の三菱のカーディーラーに行って充電します。

CIMG1699.JPG

 もちろん、充電料金は・・・

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

燃費ゼロへの挑戦! -2 [PHEV]

電気自動車が普及しない一番の原因は、充電スタンドの少なさ、と言うことらしいです。

確かに、日頃、近場を走る時は夜間に自宅で充電しておけばOKでしょうが、遠出する際は充電スタンドがないと、電気切れが不安ですよね。その点、アウトランダーPHEVは、いざとなればガソリンエンジンで走る事が出来るので、そう言った心配は不要です。但し、電気だけで走行できる距離が短いのが不満ではありますが。

これは、我が家の充電用コンセントです。

CIMG1616.JPG

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

燃費ゼロへの挑戦! [PHEV]

日常の足として活躍してくれている車が「アウトランダーPHEV」です。

 燃費ゼロ・・・燃料代が1円もかからない・・・を目指して活動中です。

 CIMG1620r.JPG

続きを読む


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
PHEV ブログトップ