So-net無料ブログ作成
検索選択
よもやま話 ブログトップ
前の10件 | -

元AKB48の大島優子ちゃんとツーショット写真を! [よもやま話]

元AKB48の、大島優子ちゃんと遭遇しましたよ!

031101s.jpg

おまけに、ツーショット写真まで撮影してくれましたよ。

そしたら、今度は前田敦子ちゃんともバッタリ!

 彼女ともツーショットの写真撮影に成功。

 031102s.JPG

 そしたら、何と何と、渡辺麻友ちゃんともバッタリ! まさに奇跡の一日でした。

 031104s.JPG

なんて事が起きるわけはありません。

 息子家族と一緒に、お台場の「マダム タッソー東京」に行って来ました。

国内外の俳優やスポーツ選手などの著名人や、偉人など、世界のセレブ達の等身大フィギュアがいっぱい置いてありました。


 昔憧れであったオードリーヘップバーンともティファニーのテーブルでツーショット、又、豊洲問題で話題の石原元東京都知事ともお会いしましたよ。

いあ~、実に楽しい一日でした。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

こんな面白い物もありますよ! [よもやま話]

バイト先の壊れた自走式草刈り機を分解してキャタピラーの部分を利用して運搬車を製作中です。とりあえず、キャタピラー駆動部を残し他のパーツを取り外しました。

DSC_6513.JPG

 前部を取り外す前の状態は、結構、カッコイイ感じでしたよ。

CIMG4123.JPG

後は運搬用の荷台を作れば面白い運搬車が出来そうですが、キャタピーラーを見ると戦車を思い出しました。

 運転席も作ると更に面白い乗り物が出来そうな・・・


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

医者巡り? [よもやま話]

今日は朝から近所の医院を廻りました。

右腕は、血液採取(高脂血症の経過観察)、右足の膝にはヒアルロン酸注射(潤滑剤注入)の後のバンソウコです。
いずれも、3カ月に一回の頻度で通ってます。

20150709.jpg

とりあえず、高脂血症予備軍として悪化もしないが良くもない・・・いつも結果は現状維持です。
膝の方も、まあ、週に1~2回のバドミントンが出来る事を考えれば、現状維持って事かも知れません。

これからの人生、ずーとこの状態が続くんでしょうね。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

懐かしい自転車です。 [よもやま話]

レトロな自転車が戻ってきました。

20150623_124435r.jpg

荷台の固定用アームが折れてしまってますが、他はまずまずの状態なので、一応、走行には支障がありませんが、

それなりに老朽化は進んでいるので、オーバーホールした方がいい様です。

20150623_124453r.jpg

 この自転車は「HATTORI」と言うメーカーの自転車で、昭和50年頃に製造されたものです。

以前、勤め先のスクラップの山から探してきた廃車をレストアしたもので、娘が面白半分で、通勤に使っていましたが、

流石に錆が酷くなってきたので、再びレストアのチャンスが巡ってきました。

今回はそんなに手を加えるところもない様なので、多少、やる気をそがれますが、まあ、楽しみには違いありません。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

スズメの焼き鳥? [よもやま話]

バイト先の農業センターのビニールハウスの中をスズメが飛び回っています。

suzume01.jpg

 迷い込んだのかなと思ったら、実は、ハウス中に置いている穀物を食べに来ているようです。

その為、人がいても、ハウスから出ようとしません。

suzume02.jpg

 今晩は焼き鳥かな、と思いきや・・・・いあ~、スズメも賢いですね。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「アイミーブ」って車、知ってますか? [よもやま話]

 先週、急に飛び込んできた話ですが・・・、「未登録のアイミーブ、但し2013年型なんですが、30%オフで買えますけど、如何ですか?」

アイミーブという車は、軽自動車タイプの電気自動車です。

20150308_121106.jpg

 今、アウトランダーPHEVに乗ってるので、セカンドカーとして電気自動車は如何?  と、こういう事ですね。

 確かに、3百万くらいの高額な車ですが、国からの補助金と割引を考慮すると、半値くらいで買える事になります。

 1回の充電で120キロくらい走ることが出来るので、買い物とかチョイ乗りに使う車としては、便利に使えそうです。

 現在、カミさんの車はワゴンRのスティングレーで、結構、気にいっている車なので、どうするか、悩ましいところです。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

正月2日の寒い朝、初雪が降りました。 [よもやま話]

昨日は朝から初雪が降った寒い日でしたが、元旦の早朝にお参りした二社とあわせて、後れ馳せながら三社参りを済ませました。

20150101_131021.jpg

いつも三が日は混んでいる地元の神社ですが、今年は意外と少なかったです。

20150102_134207.jpg

お昼から、孫達とカミさん手づくりのおせちをいただきました。

20150101_090204.jpg

20150101_133453.jpg

20150101_133457.jpg

 お子様向けのおせちですが、博多のがめ煮(筑前煮)が、正月の定番料理です。 


タグ:おせち
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

寒い日は外に出る気もしませんが・・・ [よもやま話]

車イジリも寒さには負けますが、澄み渡った冬空に我が家の窓から見えるのは・・・

fuji001.jpg 

 8合目付近まで冠雪した富士山です。

朝日を浴びて、真っ白に輝いて見えます。 神々しい輝きです。

DSC02537.JPG

 夕方、西日を浴びて茜色に輝く富士山です。

 赤外線ストーブの様に、手を伸ばせが暖かそうな感じです。

 朝・夕と色を替えて、いろいろな姿を見せる富士山ですが、何故か見る者の心を穏やかにホットさせてくれる・・・

 まさに、神々しい山 なんですね。 活力が湧いてくる・・・そんな気がします。 

   明日は、久し振りに車を整備しよう! 


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

いあ~、珍しい車と遭遇しました。 [よもやま話]

バイト先で見かけた車です。

野菜栽培の検討会が開催されたので、参加者の方だと思いますが、この珍しい車は何?  スバル360?

20141212_151116s.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
前の10件 | - よもやま話 ブログトップ