So-net無料ブログ作成

ホイールを装着してみました。 [コスモスポーツレストアの記録]

やっと届いたWATANABEのホイールを装着してみたところ、リアの奥側がギリギリですが、とりあえず収まりました。


DSC_6713.JPG


DSC_6700.JPG


現在、履いているタイヤのインセットが20なのに対して、WATANABEのホイールのインセットは40なので、20mm奥側に引っ込むような感じになるので、奥側が接触しないか心配していましたが、何とか収まってホットしています。


DSC_6702.JPG


逆に、これまでギリギリだった外側の方に余裕ができたので、今の185/70R14よりもう少し幅広で扁平率を落としたタイヤが装着できるかも知れません。


願わくば、195/55R15を装着したいと思っているのですが、どうでしょうか?

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

待望のホイールが届きました! [コスモスポーツレストアの記録]

4ヶ月前(1月後半)に注文したワタナベのアルミホイールが届きました。

hl001.jpg

 納期4ヶ月だったので、当然と言えば当然なのですが、店頭にいろいろな種類のホイールが並んでいる中で、ごく普通のアルミホイールにもかかわらず、こんなに待たされるなんてと思いますが、まあPCDが120なので仕方がないのでしょう。

hl002.jpg

とは言え、ようやく待望の15インチホイールを入手できたので、どんなタイヤを履かせようか、楽しみです。

14インチでは、軽自動車用向けのエコタイヤばかりで、スポーツ走行用のタイヤは全くと言っていいほど選択できませんでしたが、流石に15インチだと、もう少し選択の幅が増えのかな・・・


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

こんな感じですよ! [コスモスポーツレストアの記録]

レプリカのホイールキャップを装着してみました。


DSC_0134s.jpg


出来栄えがイマイチなので、見栄えも悪いですが、樹脂製のレプリカなので取り付け方法は色々と工夫出来そうです(裏側の細工が簡単そうです)。


とりあえず、リム部分を両面テープで接着し装着してみましたが、メッキライクな塗装が出来るのであれば、意外とイイかも知れませんよ。



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

久しぶりにコスモスポーツが戻って来ました。 [コスモスポーツレストアの記録]

bb002.jpg 

3ヶ月ほど前に塗装面を研磨しましたが、ボンネットだけはヘアークラックが残ってしまい、逆に醜い状態となってしまったので、ボンネットを再塗装してもらいました。

ようやく、再塗装が終わり、久しぶりに戻って来ました。

ボンネット自体に細かな歪みがあり、色々と苦労したようですが、イイ感じに仕上げてもらいました。

チョット写真では分かり難いですが、見事に蘇りましたよ。

ついでに、ナンバープレートの傾きも修正してもらいました。

エンジンはオーバーホールし絶好調だし、外装もソコソコ綺麗になってくると、後は内装ですね。どうにかしないといけないのかも・・・


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車