So-net無料ブログ作成
検索選択

クラッシックカーのイベントに参加しました。 [車の話、あれこれ]

お台場の船の科学館の前の特設会場で、日本クラシックカー協会主催の「ニューイヤーミーティング」が開催されました。

DSC_6470s.jpg

DSC_6472s.jpg

DSC_6473s.jpg

 朝の6時30分から準備して、9時から一般公開がスタートしました。昔懐かしい車が勢揃いしてますよ

目の前のブースにトヨタ2000GTが展示されています。

DSC_6474s.jpg

2台並んだ2000GTですが、微妙に違ってますよ。

もしかしたら、青の2000GTはレプリカ?


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

コスモスポーツがピカピカになりました! [コスモスポーツレストアの記録]

DSC_6460s.jpg

中古車販売店勤務の友人に磨いてもらいました。

 昔、自動車の修理工場に勤めていたこともあり、研磨がお得意だと言うのでお願いしました。

 写真ではチョット分かり難いですがピカピカに光っています。

DSC_6459s.jpg

もちろん、磨いた後はガラスコーティングをしてもらいました。

ピカピカなのはOKすが、塗装被膜自体が古いので深い傷はピカピカになるどころか、逆に目立ってしまっている感じもしますが、まあ、それは致し方ない事かも・・・。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

久しぶりのドライブです。 [コスモスポーツレストアの記録]

穏やかな新春の房総路をドライブしてきました。

0166S縮小.jpg

今日は朝から雨と強風が吹きまくる寒い日ですが、今年の年明けは実に穏やかで爽やかな天気でしたね。

真っ赤なロードスターと一緒に楽しくドライブしました。

CIMG5399.JPG

 タイヤを185/70に変えたこともあって、ハンドリングが激変しましたよ。

 165/80の時には、カーブでかなりローリングしていた感じでしたが、185/70だと、

クイッ、クイッと曲がってくれます。僅か2cmの違いですが、グリップ力が相当違うって感じですよ。

と言うことは、最近の超ワイドなタイヤなら、どんな感じになるんでしょうね。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車