So-net無料ブログ作成

「ワゴンR」にも7インチナビが付きました! [車の話、あれこれ]

遅ればせながら、カミさん愛用の「ワゴンR」にも7インチナビが付きました。

CIMG6231.JPG

普段遠乗りすることは殆どないので、ナビは必要なかったのですが、たまに行ったことがないレストランで、昔馴染みと食事をしたりする際にあれば便利だということで取り付けました。

CIMG6232.JPG

ユピテル製(韓国?)の安価なモデルですが、機能も豊富で便利に使えそうですよ。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

玄関の庇を補修しました。続編 [手作り&エコ生活]

玄関先の庇が老朽化してるのが気になっていたのですが、思い切って作り変えることにしました。

木材の下地の上にアスファルトルーフィングを貼り、その上から屋根材(多分、これもアスファルト系だと思います)を貼りました。

 接合点をラップさせ、アスファルト系のコーキング剤でシーリングしました。

CIMG6149r.JPG

完成した途端、良い天気となったので、雨水の流れ具合が確認できませんが、天窓もでき、玄関先が明るくなりました。

CIMG6144r.JPG

 雨が待ち遠しい・・・


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

玄関の庇を補修しました。 [手作り&エコ生活]

玄関先の庇が老朽化してるのが気になっていたのですが、思い切って作り変えることにしました。

30数年前に自分で鉄骨を組み立て、溶接も自前で作った庇なんですが、ここまで良く耐えたって感じです。

 img_01.jpg

 屋根を作り変える為、とりあえず、古い庇を何とか分解しました。

CIMG6084.JPG

いあ~、作るのは意外と簡単ですが分解するのは結構大変ですね。

それに、分解した廃材を処分するのが、更に大変です。

建築廃材は市の施設では処分できないので、個人的に業者を探して処分するしかありません。

・・・どうすればイイのかな


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅