So-net無料ブログ作成

両眼共にハロゲンに・・・ [コスモスポーツレストアの記録]

シールドビームの片目だけをハロゲンに交換していましたが、田舎の夜道は多少なりとも明るい方が嬉しいので、両目ともにハロゲンに交換しました。

CIMG6079.JPG 

チョットぴんぼけなので、写真では明るくなった感じがしませんが、実際にはちょっぴりですが、明るくなった感じがします。

HIDからLEDに移り変わりつつある今の時代に、シールドビームからハロゲンに交換した、など、時代錯誤も甚だしいところですが、残念ながらコスモスポーツのランプハウジングにはランプの裏側に全くと言っていいほど余裕がないので、HIDやLEDは取り付けるスペースがありません。

そのうち、ハロゲンよりもコンパクトなLEDが発売されれば話は別ですが、いつになるやら・・・

それでも、シールドビームより、ちょっぴり明るくなって、夜道も楽に走れそうです。


秋になりました。 [季節の話題]

秋晴れの夕方、茜色の富士山がキレイでした。

uvs161019-001.jpg

いあ~、久しぶりの富士山です。
夏場は滅多に見ることができませんが、ようやく秋晴れの清々しい澄んだ空が戻って来た!って感じですね。

朝夕に富士山を眺め、心が何となく癒されるシーズンが巡って来ました。
そのシーズン幕開けの様な、今日の富士山でした。
我が家から数百キロ離れているのでしょうが、これだけ身近に見えるってことは、それだけ空気が澄んでいるってことでしょうね。

タグ:季節

コスモスポーツのミッションが届きました。 [コスモスポーツレストアの記録]

先週は実家の方で法事があり、博多に帰省してました。

2年振りの博多でしたが、無事に法事も終え、博多の味を堪能しました。

4日ぶりに戻って来たら、コスモスポーツのミッションが届きました。

先日、5速ミッションに取り換えるまで装着していた4速ミッションです。

DSC_1395.JPG

段ボール箱に「黒コスモ」って、書いてあります。本当はミッドナイトブルーという色なんですが、まあ、黒でもいいか。

開封してみると、意外と外観も綺麗です。

DSC_1398.JPG

DSC_1399.JPG

予備品として、大切に保存しておきます。


本物は違う! [コスモスポーツレストアの記録]

コスモスポーツもここまで蘇って来ると前々から気なっていたステアリングホイール(ハンドル)を何とかしたいと思い、ついに高額な買い物をしてしまいました。

コスモスポーツ純正のステアリングを購入しましたよ。

これが本物

CIMG5855.JPG

 元々ついていたステアリングホイールは2代目コスモスポーツの物で、初代の物ではありませんでした。

これは2代目用

CIMG5526.JPG

まあ、そこまで拘る必要もなかったのですが、ついつい本物が欲しくなってしまいました。

ゴルフクラブが1セット買えるほどの価格ですが、まあ、気持ち良く運転できる為と思えば安い買い物かも・・・と、自己満足しています。