So-net無料ブログ作成
検索選択

コスモスポーツ 復活! [コスモスポーツレストアの記録]

7.5ヶ月の眠りから覚め、コスモスポーツが復活しました!

昨年の11月から、エンジンのオーバーホールなど、メンテナンス中だったコスモスポーツがようやく蘇りました。

群馬県にある、コスモスポーツメンテナンスのメッカである「SF」で、7.5ヶ月かけたメンテナンスが終わり、ようやく、自宅に戻ってきました。

約150kmの道のりを自走してドッグ入りする際は、高速を何とか100キロ巡行で乗り切りましたが、帰りは極めて順調でした。

「慣らし運転中は4,000回転以下」との社長の声が耳に響き、もう少し回したいところを抑えながらの運転でしたが、いあ~、実にエンジンが軽くなりました。

先ずは2,000kmくらいまで慣らした後、ロータリーエンジンのテイスト(4,000回転からの伸び)を確認したいと思います。

写真は群馬県まで取りに行った状況です。

DSC_1115.JPG

DSC_1118.JPG

 工場には、メンテ待ちのコスモスポーツがところ狭しと置かれていましたが、現在、12台がメンテ待ちだそうです。


真円よりも楕円(長円)がイイ? [手づくり工房]

1週間で3セット注文が入りました。

 DSC_1060.JPG

DSC_1061.JPG

円形のテーブルと同じ構造ですが、円形と楕円形を並べてみると、楕円形の方が見栄えが良い感じです。
一つはクリアー、他の二つはウォルナット塗装のご依頼です。

この様子だと、今後は楕円形を定番商品にした方がイイかも・・・