So-net無料ブログ作成
検索選択

ハーレーが車検です。 [バイクライフ]

 近所のハーレー専門店車検を依頼しました。

DSCF4450.JPG

 前回の車検から何キロ走行したのかな~と、車検証と距離計を確認したところ、走行距離はゼロです。

えッ、そんな馬鹿な! ・・・ いあ~、距離計が壊れているようです。

右端のメーターは回転しているのに、桁が繰り上がりません。

と言うことで、距離計の補修が必要です。

又、折角の機会なので、前々から気になっていたハンドルをもう少しアメリカンな感じに変更したいと思います。


クジャクサボテンの花が咲きました。 [季節の話題]

今年も、孔雀サボテンの花が咲き始めました。
DSC_1065.JPG 

毎年の事ですが、ヘビがかま首を持ち上げたような異様なスタイルですが、ショッキングピンクとビロードのような深紅とのグラデーションが実に見事で、グロテスクな茎とサイケデリックな花のアンバランス感が半端ないですよ。
ホントにじっと見ていると、花の奥に引き込まれなそうな魅力です。
DSC_1066.JPG

まだまだ、たくさんのつぼみがあるので、しばらくは楽しめそうです。

珍しアジサイの花です。 [季節の話題]

 母の日に届いた贈り物です。

DSC_1029.JPG

 ハイドランジアという珍しいアジサイの花です。
今は、緑とピンクの色ですが、この色がどんな風に変化するのか楽しみです。

 DSC_1031.JPG

   父の日も期待していいのかな?


ゴールデンウィークの最中、こんなものと遭遇しました! [季節の話題]

ゴールデンウィークも後半になりましたが、特に外出する予定もないので、朝から庭木の剪定です。

そんな中、面白いものを発見しました。

05001.jpg

 どう見ても枝が分かれているかと思ったら、なんと枝にそっくりな虫でした。

05002.jpg

 何て言う虫かわかりませんが、いあ~本当に枝にそっくりですよ!。

多分、尺取虫の仲間だと思いますが、彼は彼なりに木の枝に擬態して生きているんですね。

 いあ~自然界は凄い! 


こんな物つくりました。 [手づくり工房]

一本足の花台です。

 20160504002.jpg

これまで4本足の花台ばかりでしたが、たまには違うスタイルの花台もいいかなと思って挑戦しました。

とりあえず玄関に置いてみましたが、けっこういい感じですよ!

20160504001.jpg