So-net無料ブログ作成
検索選択

オーダーを請け、こんな農耕道具を作りました。 [手づくり工房]

  以前製作した農耕用具の評判がよくて(?)、追加オーダーが来ました。

 半年ほど前に、育苗箱に種を播く時の道具を製作しましたが、これが好評で、チョット大きめ育苗箱用の道具の製作依頼を受けました。

 育苗の数によって、何種類かの育苗箱があるらしいですが、前回が200個用、今回が128個用です。

 ちなみに、くぼみを付ける方が「ホーラー」、種を落とす方が「シーダー」と言うそうです。

DSC_0566.JPG

DSC_0568.JPG

  種類の違いが分りやすいように塗装の色も変えました。

     結構、イイ感じに仕上がりましたよ。


タグ:農業 道具

こんなオーダーいただきました。 [手づくり工房]

DSC_0526.JPG
背高ノッポなスツールです。
といっても、花台として利用するとのことです。
上面の寸法が、26センチ×30センチの楕円で、高さが70センチです。
ちょっと不安定かなと思いますが、花台なら大丈夫だと思います。
これで¥1,500なら安いでしょう!

袖ケ浦フォレストレースウェイを快走!続編 [車の話、あれこれ]

先日の袖ケ浦フォレストレースウェイを快走した時の続編ですが、珍しい車に遭遇しました。

fw05.jpg


年代もののロータス11(イレブン)です。

多分1950年代の中ごろの車だと思いますが世の中に何台くらい現存しているのか・・・

レプリカ版の車が出回っているそうですが、この車は本物でしょうね。

本物かレプリカかを見分ける術は分かりませんが、オーナーがセレブなので、多分本物だと思います。

それにしても、旧車ファンにとっては良い目の保養になりました。


タグ:ロータス
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車