So-net無料ブログ作成

フォレストレースウェイを快走!? [車の話、あれこれ]

今日は地元の某団体の研修会として、「袖ケ浦フォレストレースウェイ」に行って来ました。

fw02.jpg

 地元ですぐ近くにある娯楽施設ですが、私を含め初めて訪れた方が意外に多かったです。

これも娯楽施設とは言え、レース場という特異な施設が故のことだと思います。

 確かに袖ケ浦市には東京ドイツ村以外にこれといった娯楽施設はありませんが、地元振興を図る上ではこのレース場も盛り上げる必要がありそうですね。

fw03.jpg

 オーナーのご配慮で、フェアレディーZの先導によりレースウェイを走る事が出来ましたが、2.3キロのコースを楽しく走行させてもらいましたよ。

fw04.jpg

fw01.jpg


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

こんなオーダーいただきました。 [手づくり工房]

DSC_0403.JPG
こんな背高ノッポなスツールですが、物を置く為に使うとの事でした。
人が座らないので、足の太さも標準の材料にしたので、見た目バランスが悪い感じですが、まあ、意外と安定してますね。
これで、¥1400ですが、お安いでしょう!




コスモスポーツレストア日記2-37 [コスモスポーツレストアの記録]

ついに、エンジンをオーバーホールすることにしました。

20141123_160511rev.jpg

11月末に車検が切れるため、車検をとるために不具合カ所がないか、確認したところ、ワイパーが動かなかったりウォッシャー液が出ない、前照灯のハイロー切り替えが出来ないなど、色々と不具合を発見しました。

いずれも電気系統の不具合なので、ダッシュボードを外して配線を触れば何とかなりそうですが、足回りも結構ガタがあり、エンジンも吹き上がりもイマイチなので、この際、専門店でオーバーホールしてもらうことにしました。

と言うことで、昨日、200kmの距離を走行し、群馬県にあるコスモスポーツの専門店「ガレージスターフィールド」まで、ドライブしてきました。

途中、アクアラインから東北高速道を経て群馬の前橋まで、約3.5時間かけて何とか走り切りました。

オーバーヒートなどエンジン系のトラブルの場合はJAFを呼ぶしかないな、と覚悟を決めていましたが、無事到着出来てホッとしましたよ。

DSC_0339.JPG

工場には、オーバーホール待ちのコスモスポーツが4台、完璧なレストアを終えてウィンドウに並んでいるコスモスポーツが1台(ちなみに、お値段は2,000万円くらいだとか)置いてありました。

DSC_0331.JPG

順番待ちの都合上、2か月くらいでオーバーホールが完了する見込みですが、もちろん、予想外の損傷などがあった場合は、パーツを探す(個人的に所有している物を探す)必要があるため、さらに数か月かかるか、最悪の場合はオーバーホールできないこともあり得るとのことです。

DSC_0332.JPG

多分、通常のオーバーホールで何とかなるでしょう、とのことですが、いあ~、見事に甦ってくれることを願ってます。


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車