So-net無料ブログ作成

チョット大き目サイズの折り畳みテーブルです。 [手づくり工房]

 

   当工房定番商品の「折り畳み式丸テーブル」の、チョット大き目サイズのオーダーをいただきました。

 標準品が直径35センチで高さが44センチですが、オーダー品は直径45センチ、高さが55センチです。

net010.jpg

 寸法的には、いずれも僅か10センチ程度の違いですが、二つ並べると結構大きさが違います。

   揃いのイスとテーブルって感じですね。

   これで、お値段は、¥2,800 です。

  この価格でオーダーメイドの手づくりテーブルが手に入るって凄い事じゃないかな ・・・

     と自画自賛しながら木工に精出してます!


キッチンワゴンのオーダーいただきました。 [手づくり工房]

 またまた、手づくり工房の話題です。

キッチンワゴンのオーダーをいただきました。

DSC_0182s.jpg

当工房、始まって以来の高額商品です。と言っても、¥9,900ですが、板厚30ミリの集成材を天板に使用したり、キャスターや丁番などの金物類が、結構なお値段の要因です。

当工房の特長は、手づくりなのに安いのがモットウですので、その割には高額な商品になってしまいました。

まあ、構造が簡単なので手間ひまはかかりませんでしたので、その分、手間賃は少ないので、殆ど材料費って感じです。

片側にキャスターを取り付け、移動の際は固定側の脚を浮かせて移動します。

DSC_0183s.jpg 

 テーブル面を広く使いたい時の為に、バタフライ式の天板を設けました。これで、テーブル面の広さが1.5倍になります。

ライトウォークで塗装しましたが、結構イイ感じに仕上がりましたよ。


折り畳み式テーブルのオーダーいただきました。 [手づくり工房]

 またまた、手づくり工房の話題です。

折り畳み式テーブルのオーダーをいただきました。

当工房定番商品「折り畳み式丸テーブル」のテーブル面を50センチの真四角にした物です。

t001.jpg

高さが、定番の丸テーブル(40センチ)にくらべ、60センチですので本格的なテーブルとしてお使いいただけそうです。

折り畳み式で、縦と横が同じ寸法になるよう、チョット仕上げに気を使いましたが、結構イイ感じ仕上がりましたよ。

メープルの塗装も明るくてイイですね。