So-net無料ブログ作成
検索選択

オイルプレッシャースイッチの交換 [コスモスポーツレストアの記録]

コスモスポーツのオイルプレッシャースイッチを交換しました。

先週から信号待ちなどの際にオイルプレッシャー低下の警報ランプが点灯するのが気になってました。

オイルレベルは低下していないし、オイルポンプ自体は春先に整備したばかりなので、恐らくプレッシャースイッチが狂ったかなと思い、とりあえず同仕様(0.3kg)の汎用品を購入し取り換えました。

左が純正、右が汎用品です。

CIMG6972.JPG

 同じコネクターの物が無かったので端子を加工してビス止めで固定しました。

CIMG6973.JPG

CIMG6978.JPG

カバーのブースも綺麗に収まりました。

CIMG6979.JPG

早々に走行試験しましたが、これまで油温が上がった際に時々点灯していた警告ランプが点灯しなくなりました。

 

オイルレベルの変化と共に、しばらく様子を見たいと思います。

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

コスモ前期型

油圧センサーSWなるものを初めてじっくり拝見しました。
コスモに限らず、今乗ってる軽にも役立つ情報ありがとうございました。
by コスモ前期型 (2017-07-23 18:39) 

cosmo1967

ご存知だと思いますが、コスモスポーツのL10Aエンジンはオイルの循環が止まったらアウト、って聞いてますので、大森などの精密な油圧計をつけているユーザーが多いみたいです。

1年くらい前、偶然ながらオイルポンプの異常を早期発見できたので、今のところは油圧計の交換で事足りているのかなと思ってます。
by cosmo1967 (2017-07-25 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0