So-net無料ブログ作成
検索選択

こんなナンバープレートが付きました! [車の話、あれこれ]

DSC_6743s.JPG

息子が友人から譲り受けナンバー登録したての車ですが、ナンバーにゴミでも付いているのかと思いきや、良く見ると何かの模様の様です。

DSC_6742s.JPG

息子に聞いたところ、2019年に日本で開催される「ラグビーワールドカップ2019」の記念ナンバーだそうです。

 新車登録や名変時に限らず、今ついているナンバーを置き換える事も可能だそうですよ。

ちなみに、軽自動車用も白のナンバープレートなので、黄色が嫌な方には好都合じゃないでしょうか。...
そう言えば、ご近所のジムニー(軽自動車)も白いナンバーですね。

DSC_6767r.JPG

いあ~、早速、交換しようかな・・・


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

能転気おやじ

話題のナンバープレートですね。
軽自動車の方は特に気になりますね。
by 能転気おやじ (2017-06-04 10:49) 

cosmo1967

軽自動車は黄色って決まりが嫌な方には朗報だと思いますよ。

早速、申し込みました。
by cosmo1967 (2017-06-04 18:13) 

コスモ前期型

このぐらいの大人しい絵柄なら大丈夫だと思いますがNEWSで紹介されてたのは全面に絵柄が入っていて番号がはっきり見えなかったので大丈夫?と思ってしまいました。

自分は30年近く前の軽自動車に乗ってるので、黄色のほうが断然良いです。
高速ではトロトロ気味の安全運転しかしないので、普通車と同じ色ナンバーならば多めに見てもらえないからです。「軽なら仕方ないか」と高齢者マークと同じに見てもらえると助かりますから。

話題変えます  
>ワタナベを勧めてくれたのはオーナーズクラブの会長さん
栃木GSFさんが会長さんに代替わりしたんですね。
かつてレストアの種車を手に入れたその日に、初代会長の望月さんに「オーナーズクラブはどうですか?」と電話しました。
話し込んでるうちに「入会しなくてもいいからパーツ売ってあげるから買わない?」と言われて、おむすびエンブレムが15000円(プラスチック製)でした。その時は高いと思ったので辞退しました。(今なら安いでしょうが、当時は自分で作る気だったので) cosmo1967さんみたいに上手には作れませんでしたが、粘土で型を他車から取らせてもらって作ったりしました。あの当時はマーク写真をシールにするようなことは知らなかったので樹脂切って、ステンレスに貼り付けてましたね。今は豪州から輸入したホイルキャップ用の立体マツダマークを三角に切削して貼り付けてます。(意地でも買わないヘソ曲がりなんですね)
Cosmoの文字マークもcosmo1967さんは金属でつくられて感心しましたが、自分は樹脂を流し込んで作るのが精一杯。でも6本も簡単に作れたのでヤフオクで10万円で売られてるのみて、価値観の違いはすごいと思いました。
by コスモ前期型 (2017-06-11 18:21) 

cosmo1967

まさに、WATANABEの推薦者はオーナークラブの現会長ですよ。ちなみに、栃木ではなく、群馬です。

初代会長の望月さんとも筑波の例会でお会いしましたよ。

今のコスモに取り付けている、マツダの三角マークとcosmoマークはいずれも自作の物です。
それでも手づくりはオークションで3~4個くらい落札されました(3千円~5千円)が、純正と思しき商品が法外な値段で取引されているのは、チョット残念な気がします。

それだけ、希少価値なのは分かりますが、同等品がレプリカであれ手に入るのであれば、それでもイイのかなと思ってしまいます。
by cosmo1967 (2017-06-11 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: