So-net無料ブログ作成

アウトランダーに、こんな便利グッズを作りました。 [PHEV]

 最近、ゴルフに誘われる機会が増え、車を出す事も多くなりましたが、アウトランダーのラゲージスペースは少々使い難い形状です。

まあ、RVなので仕方がない事かも知れませんが、タイヤハウスのでっぱりがゴルフバッグの納まりを悪くしてしまいます。

CIMG3946.JPG

そこで・・・・

   こんな便利グッズを作りました。

CIMG3947.JPG

 と言っても、タイヤハウスの上に棚板を設置しただけです。

それでも、ゴルフバックの様な横長な荷物も綺麗に収まります。

 CIMG3950.JPG

  単純な木製の棚で良かったのですが、物作りの巨匠(自称です)として、見た目も大事なので、

 5ミリのスポンジを貼った上に黒のビニールレザーを貼って仕上げました。 

 意外と綺麗に出来あがりましたよ。

 CIMG3954.JPG

 カミさんと娘のゴルフバッグを合わせて、3個がキレイに納まりました。   

   もしかしたら4個もOKかも・・・


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 2

hi-ro

素晴らしいですね。
ちなみに、縦横のサイズはどのくらいで作られましたか?
もしよければ詳しい作成法を教えて下さい!
by hi-ro (2017-06-02 11:21) 

cosmo1967

ご訪問&コメントありがとうございます。
実物を採寸しましたところ、123cm×30cmです。
平板だと走行時に棚板が落ちてしまうので、棚板の裏側にはずれ防止用の出っ張りをつけています。
丁度、両側に凹部があるので、これに勘合するような出っ張りを設けました。
参考にしていただければ幸いです。
by cosmo1967 (2017-06-03 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0